2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想カテゴリは妄想で終わる

いや、俺高校の時MIY氏のせりこがスゲー好きだったんだが。 それにあやかって、今回鯖用のドメインを seri.co.jpとかにしようと思ったら、すでにねーでやんの。 関野研究所な!鯖管はせりこファン。 くっそー、ならばukだ。紳士の国! seri.co.uk!ドメイン…

DHCPが動いてない!

サーバー用にブロードバンドルーターのパケットフィルタの項目をメンテナンスしてから どうも自宅ネットワークの調子が悪い。 まぁ多分知識不足から来るフィルタ設定の詰めが甘いせいだと思うんだが・・・。 んでDHCPだよりの居間とかのマシンがIP貰えてなか…

あはは秋葉原

RAIDカード買ったぜー、ってうろうろしててツクモの横のジャンクコーナー漁ったら同じモノが400円で置いてあった件。 RAID用のIDEケーブル2個買ったら、箱に同封されていた件。 FC7キタァアアア!で3.8GDVDISOイメージ落としたらリリース前バージョンだった…

今日だろ!?FC7

369 :login:Penguin:2007/05/30(水) 23:56:48 ID:4qh5BFhN >>368 >>315 普通はEST(ボストン)10時=JST 23時 Torrentは2時間くらい早く流れる可能性がある ('A`)var あと全然関係ないが、2ch有志の作った2ch-Linux-Beginnersが熱い!熱すぎる!! クソッ…

湯切り無しパスタを試す。

キョン君、増田を知っているかい!?あとスモークチーズはあるかい? 増田=AnonymousDiary はてなの匿名日記のことだ。 日記冒頭に 名前を隠して楽しく日記。 とかオモクソシュールなギャク(?)が痛快なこのツール。 そこの中のある日記、ホットエントリにも…

softwareRAIDやろうと思ったが・・!

サーバーマシンのデータ冗長化のために、RAID*1を組もうと思う。 そこで知人の越智さんのススメによるsoftwareRAIDという機能を試そうと思ったが・・・・。 そもそもマザボにIDEインターフェイス一基しかないや!\(^o^)/ワーイ 時代は、ケーブルが堅いsata…

スループット低下かな?

登大遊さんも推しているmicro reserch社のブロードバンドルーターを使っているのだが、 昨日そのブロードバンドルーターのパケットフィルタリング項目の設定を変更してから、 どうもブラウジングがもたつくようになった気がする。

洞窟物語ががが

wikipedia 洞窟物語 ニンテンドーDS開発室Pixelから公式に承諾を得、有志によりニンテンドーDSへの移植が進められている[4]。もともとゲームボーイアドバンス向けに移植が進められていたが、2006年の10月にニンテンドーDSへと切り替えられた[5] 。 ( д ) ゜ …

Network Notepadを試す

いい加減オートシェイブもダルイし、 ネットワーク構成図を書くのに便利なツール無いかなーと思ってだらだら探してたら、 http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/002504.htmlによると、 フリーのソフトでNetwork Notepadと言うのがあるらしい。 と言…

お前のドリルで壁を衝け!

ドドドド。 あとは工具箱のグリスが破裂してて、箱の中ドロドロだったのを掃除したぐらい。 サーバー関係 発火した延長コードを何とかする。壁に穴開ける。新しい延長コード。

オーディオインターフェイスが欲しいなぁ

買い方の方針! 2chスレテンプレ製品を見る USB AI/F http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1164967959/ FireWire AI/F http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1174463017/ とりあえず、穴で絞る(アンプとかに飛ばす光端子と、マイク端子は必須) PCと…

近場

近場で良い椅子探したけど、ろくにねー。 本気の買い物するときは、よく調べようと思った。 あとはTODOリスト一つ埋めたぐらい・・・・。酷い進捗! プロジェクト メモ整理。ファイル買ってくる。

Fedora 7

http://fedoraproject.org/wiki/Releases/7 31 May 2007 F7 General Availability ('A`)

gdgd

まぁ良くあること。 連休前に大層な計画をblogとかにバーンと載せる奴に限って、「ニコニコ動画見てたら明日から学校」 とか言うgdgdな展開になる。 それらは殆どの場合、初日からgdgdな流れがあり、 自分では「明日からやる!」的な展開にこう御期待するけ…

6/4までにやる!

学校がはしかで休校なので、だらけないために目標を立てとこう。 つっても研究生への影響なんて殆どねーが。 まぁ通学時間が浮いたぐらいか?

MSNMessenger Plus! Liveのログ保存機能がすごかった

メッセンジャーの致命的な欠点として、 手書き文字入力で描いた文字とか絵がログに残らないというのがあった。 ところが、拡張機能であるMSNMessenger Plus! Liveを導入したらこれがあっさり解決! うっひょー、これでこじあけ君*1描きまくりッスよ! *1:俺…

脳内予測変換が腐ってる

視力が悪いからではないと思うが、文字列のあまりにも腐った読み違いってのは結構ある。 これはオタ知識豊富な語彙を元にした文字列先行予測機能の誤作動によるものだと思うんだがどうだろうか? まぁひとつの人間の高度な精神作用による、万物の霊長ならで…

文化祭が消滅

はしかで文化祭消滅。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・このキメェボイスどうしよう・・・・。

マイクではまる

録音するときに何が要るか? とりあえずMICだろう。

この味が良いね、と言ったから今日はレコーディング日和

友人とクソゲーのサンプルボイス録音した。録音して聴いたけど、自分は何という厨ボイス!キメェw さすが友人はアナ研だけあってまだ聴ける。くそー、サンクス。 あとはレコーディング中どうしても冷静にならざるを得ないけど、その時の自己を顧みるのがか…

鯖マシンを作る(-1) --軽く挫折

fedora6の安定版入れようと思ったら、 「No driver found」で止まる。 どうもインストーラがデバイスドライバが無いとおっしゃっているようだ。 無理無理。俺には。 んでしょうがないので 自棄になってfedora7 test4入れたらあっさりインストール完了。さす…

Yahoo!知恵袋 魂の座

web

Yahoo知恵袋がアカシックレコード並の性能を保有してる件について。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010847085そういうことだったのか(゚Д゚)!

鯖マシンを作る(1)

久々に自宅の鯖マシン起動したらbiosすら映らねーでやんの!おい。

使うときになると、死んでる

車でよく言われることだけど、普段乗ったりしてないと、使おうとする時にどっか壊れてる。 今回はその鯖バージョン。電源入れても画面が黒い/(^o^)\ナンテコッタイ まぁいい加減パーツごまかして使ってたので、この際全部破棄して新鯖構築しようと思って秋葉行…

鯖マシンを作る(2)

買ってきた。 必要に駆られて作るとなると、あまり自作の楽しみがないなぁ。 とりあえず買ってきた構成は以下

また合宿でした

サークル所属5年目!合宿も5回目!なんという厨団員。 今年もよく語れたのはよかった。OBが学生の時にやっておくべきことは何か?に 「あそんどくべきだろ」と答えたのは心に響いた。あとは同期飲みドタキャンしたぐらい。

T-FAL・・・恐ろしい子!

T-FALの電気ケトルでぐらぐらに沸騰させたお湯を、紅茶のティーパックを入れたコップに注ぐ。 しばらく放置してると、紅茶が黒い。明らかに紅茶成分出すぎだ。それを一気に飲む! ・・・・・・・・・・・・・・なぜかめっちゃムラムラする!ハァハァ!あとは…

windows版女医ハック

web

ギャルカラカラオケでエロゲソング歌いまくりシステムである女医ハックのwindows版が出てた! http://desireforwealth.com/joyhack/index.shtml あとで試す!

Sleipnir 2.5.6 からFireFox に乗り換える(3)

だいぶ間が空いてしまった! 前回はこちら。 アドオン探すのダリー、と思って 前回からかなりの間default機能で使っていましたが、 この度研究室の院生の方が オススメのアドオン教えてくださったので、 乗り換え作業地味に進みました。 ってわけで、 Sleipn…