2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自棄(やけ)食い

テスト終わって気力がのうなってしもうたのでknkと肉を食いにいった。 ケンタッキー5ピース+ポテトで1000円。さらにコーラのL追加というアメリカセット*1をそれぞれ平らげた。うーん。しばらく肉はいいや・・・・。 あとは肉食ってるときに後ろでパソコン詳…

winrar無料

winrarが無料になるらしいので早速やってみることに! 手順はOverDrive(http://overdrive.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/winrar_351_a904.html)さん参考に。 ほかでも散々言われていたけど、登録サイトがホント重い・・・・重過ぎる・・・! 何度やっても…

かしわもん

もやしもん2巻買って電車で読んでて気づいたら乗り過ごしてた。気がついたらかしわもん。 乗り過ごしするとほんと気力大減というか、車内クーラーのせいでからだがもやしもんだよ。 電車ではゆかたもんが多かった。テスト勉強して寝た。

水風呂で寝たら風邪引いた

メールが来た。 キャリアサポート課よりお知らせです。本日16:20から電子楽器で超有名な「ローランド」 創業者の講演と、同社最高級電子オルガンを使用した ミニコンサートが開催されます。 本日って・・・・・。 一週間ぐらい前から情報出しとけよ!!うお…

本屋に入り浸り、思う

本との出合い方は色々あるが、全く手がかりなしにランダムに読もうとする方法は破綻する気がする。金もそうだけど。 「本を読みたいエネルギー」がランダムアタックだと減りが大きい気がする。なんだそれ。 いやいや、合わない本ばっか読んでると「しばらく…

特になし。

普通にテスト勉強して、試験。

swfをDVDで再生する

カラオケパセラで何とかしてWelcome to the Chinkoを歌いたいがために swfをDVDPlayerで再生できるまでのpathを通した。

レイア姫の背中

空気中に映像を投影する技術「Heliodisplay」のムービー(GIGAZINE) 未来最高。こういうの見ると生きてて良かったと感じる。もっと小型化に期待。 あとは加湿機能を備え付けてもいいかも(適当

テスト期間

早めに学校についてよかった。30分だけだけど公式頭に叩き込んで。あとは授業内容思い出して試験に臨む。 闘いに臨つわもの皆陣つらなる前に在り*1! 再履修連なる列でただ屍を並べるのみに候。留年日記・完。 *1:確か上東野浩平がもっとうまい訳してたけど…

続・Darwiniaな12時間感染

物欲神スタパの物欲刺激記事によりテスト前なのに地球単位の危機だ。 体験版やって物欲全快状態になったので購入。 以下に製品版レビューなど。

明日期末考査だ・・・

古*1やって寝た。 せっかく職場に休みもらってなにやってんの!?・・・・。 明日はやおきしてべんきょうするもん。寝た。 *1:Darwiniaの人口知性体Darwinianの2ch固有シンボル表記。単にDarwiniaのこと。

Darwiniaな12時間感染

あー来週からテストだなーと思いつつ、プチ現実逃避でネットうろうろしてたら 物欲神がなんか危険なもの紹介しているのを目に入れてしまった!嗚呼!というわけでDarwinia(http://darwinia.co.uk/)をやった。

プチ現実逃避

古をやってた。

続・E3体験版

んで前回集計終了分見たら見事ラング外に落ちてやんの!ギギギギ! くやしくてしばらくやる。 ランキング見たら、木曜集計終了だった。集計開始直後で恐ろしい順位に! こんなにうれしいことはない。 やめた。

E3体験版

何とか上位50位タイには潜り込みたいところ。

kinnmu

勤務先に福島で買った霊山漬けをお中元に渡す。職場の人に福島出身がいて負けた。 あとは画像viewerの抽象化がだいぶ進んだ。アルゴリズムは自作に見せかけてどっかからパクッタのは秘密だ。 アルゴリズムには権利はないのですよ!ははは!!いやたぶん。

だれた

http://neeyo.blog73.fc2.com/blog-entry-35.html よんでた。あつい。

お中元

--2006/07/15-- 編集ミスにより日記消滅

勤務

ううう、勤務前の睡眠時間が乱れてるよ!ネオエクスデスのせいかな? 画像viewerのパフォーマンスは結構上々だった。 あとはテスト用のプロトタイプの組み立て方が甘すぎる、ようけ思考しろー。

テラワロス

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060713_50tb_dvd/テラ、ワロス

進化する効率

月曜にid:yamamuroid:tie_gmと大画面液晶モニターの普及と作業効率の話をしてた。物理的に表示領域が分かれていることが(2画面以上)大きい1画面よりも作業効率が上がるのではないか?という話。 考えがろくに纏まってなかったので、伊集院さん言うところに…

普通

普通に苦しみながらレポートやった。あきらめなくて良かった・・・・。 たぶん5点以下だが。 あとは電車で寝まくったぐらい。暑くてすごいよ。(?)

昨日の敵は今日の友

http://www.square-enix.co.jp/ff3/topics_ds-lite.htmlネコミミ確認。

勤務

ううう、午後になるとくそ眠い病が!いかんなー。 内容は汎用画像viewerが始まったぐらい。座標系が多くて混乱する・・・・・。頭わりーな。 あとはコーディングスタイルについて話を賜ったので、意識してやってみることに。

ねむかった

一日中眠かった。 あとはccna勉強したくなくなってきたのでPSPで無線いじったりして逃避したぐらい。

PortableVNC

PSP用のVNCクライアントがようやく設定成功して動作した。 感想としては意外と見れる!操作できる!という感じだけど、実用に足るかどうかは正直怪しい・・・。 なんと言っても画面キャッシュが無いのが痛すぎるところ。 あとスクロールバー操作が辛い。オー…

馬鹿

自作カレーにはにんにく3つ分余すことなく投入したので、寝て起きたらすごくハッスルしてしまい 勢いで隣の区まで行ってトリガーハートエクゼリカをやりにいくことにした。馬鹿だ。 この時点で深夜1時過ぎ。片道一時間かけて自転車でえっちらおっちらゲーセ…

バカ

レポートが終わりそうに無いのでknk宅に泊めてもらうことに。ジャガイモを友人から頂くらしいので夕飯はそれでカレーを作る作戦。 近くのスーパーでルーとにんにくと、カラムーチョと焼き豚と水代わり伊衛門買って、カレーの材料とした。 予定通り頂く予定の…

学園キノ

学園キノ (電撃文庫 (1283))作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/07/10メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (157件) を見るこれは・・・・。 キノの旅とどうやらこの本で縁が切れることになりそうだ・・…

角煮の続き

角煮出来たよ!