2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいラー油を作ろう、を試す(1)

心が折れたとき、人間には辛いモノが必要だ。 辛いモノは寿命縮まるとか何とか言われているけど、刺激がないと干上がっちまうぜ! ってわけで、DailyPortalZさんのおいしいラー油を作ろうと言う記事が二重の意味でとても刺激的だったんで作ってみた。

就活とFC2畜生!

どうもサンプルプログラム置いてるFC2のアカウント、管理人に嫌われたみたいだ。プログラム速攻で消えてしまった。 でもさすがに消えるの早すぎるので、規約良く読んでみたら単一ファイルの最大サイズ500kb制限だった・・・・へぼ! うーむ、新たに気楽に使…

追いコン鈍痛

何かがはじまり、また、終わろうとしている。

Yanesdk1.55をSandcastleで出力

C#

ドキュメントと言えばやっぱJAVAのネットから見ることが出来るドキュメントがスゴイ優秀だったなー。 MSDNは未だに使い方が分からん・・・リンク死んでたりするし・・・。 と言うわけでYanesdkのドキュメント出力にSandcastleが良いという話なので試してみた…

無限ループ

ハルヒぴったんは作業中の無限ループに最適と思った。 でもこれ6週すると1時間なんだよね・・・・。怖い・・・・。

C#とYaneSDKでゲームを作る(4)

前回はPCゲームの公式HPにおける「ドライバを更新してください」の文字列の意味するところが 頭ではなく心で理解できたinutugeですこんにちは。 前置きはともかくとして、 TaskSystemを利用したシューティングが何とか完成しましたよ。 理解力の低さの露呈…

C#とYaneSDKでゲームを作るのを諦めかける(++3)

いやー、件のシューティング書き直しですが、 午前中で終わるなーとか思ってたのが甘かった。 マジデ諦める数秒前までいった!ちくしょー、今日はもうやめる。

おまもりんごさんはじまった

web

おまもりんごさんはじまった・・・ッ!(kashmirさん経由) もちろんメディアプレイヤーなんぞ飾りです。えらい人にはそれがわからんのです。 と言っていた時期が僕にもありました。id:tie_gm先生すいませんでしたッ! そしてめくるめくローポリワールドによう…

かんなぎってレベルじゃねーぞ!

かんなぎ(2) (IDコミックス REXコミックス) [ 武梨えり ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 一迅社 REXCショップ: 楽天ブックス価格: 596円いや、想像以上にたけなしえりさんのかんなぎ2巻最高でした。 「どこが面白いかイウテミ?」っ…

C#とYaneSDKでゲームを作る(3)

第3回です。TaskSystemについての勉強。 理論から足場を堅めていくと気がついたら大抵寝てるので、 netにあるsampleを脳を殺して書いてみて、ジンワリと理解することにしました。 参考にしたのは どらさん(http://d.hatena.ne.jp/xatm092dora/20060412) akir…

C#とYaneSDKでゲームを作る(2)

第二回です。 C#ゲームプログラミングに載ってるシューティングをYaneSDKで書く! 今回は完成せず。

またblogタイトル変えた

インパクトとユーモア重視でも良いけど、全く内容と関係ないTitleはどうかと思ったのでまた変更だ。 語尾にblogとか日記とか付けるのはちと冗長かもしれないが、 Titleにblogとか日記とかが含まれてないと (リンクされたときに)リンク先がどんなサイトなの…

進級できたのでblogタイトルを変える

変えた

進級できた!

合同会社説明会だった。どこも十人並みな説明会かとな思ったけど意外に個性が出てて*1驚いた。 もちろんネガティブな印象もあったという意味で。 あとは進級可能な学籍番号一覧表に番号あったぐらい!!( ゚∀゚)ウヒョー *1:特に進行役とか

C#とYaneuraoGameSDKでゲームを作る(1)

だらだら読んでたC#ゲームプログラミングの本ついに読み終わったー んなわけで中に書かれてるテトリスのサンプルコードを元にC#の練習も兼ねてYaneuraoGameSDKで書き直してみた。 目標は出来る限り元ソース(本)の実行結果と同じくなるように作る! そんな…

くそー面白い

web

ときメモG.O.W信念曲げたくなるほど*1久々に痛快だった。 *1:恥ずかしいリンク+1行コメントのみエントリ禁止!

14か15秋葉に行く

買うもん PS2接続の光学マウス*2(ケーブル長め) 安いらしいのでノーパソ用メモリのどれか TS64MMQ64V5M CF-R5LW4AXR 書見台

ニコニコ動画貼り付けテスト

いけー! http://www.nicovideo.jp/watch/utcjlSMGVEXJA

インターネットゲートウェイの削除

以下は、共有の設定をウィザード任せにするとろくな事にならないという話。

Sleipnir 2.5.6 からFireFox 2.0.0.1に乗り換える(2)

前回(http://d.hatena.ne.jp/inutuge/20070208/1170924821)はこれ。 とりあえずアドオン入れていくかー・・・・と思う矢先、 通信が長かったり、404サイトを表示しようとしたときに なぜかvpn接続の問い合わせのウィンドウが開いてしまい、非常にイライラす…

Sleipnir 2.5.6 からFireFox 2.0.0.1に乗り換える(1)

先日ノートパソコン買ったおかげで、いよいよブックマークの同期がダルくなってきたので Sleipnirからtabが洗練されてきたFireFoxに完全に移行することにしたよ。 以下はさらりと使ってみて、 Sleipnirから移行に際してFireFoxアドオンなどで対応しなきゃな…