2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インタープリタ

「インタープリタ系のスクリプト言語は単純に上から順に読んでいけば良い」 って教わったのはなるほどと思った。考えて見りゃそりゃそうだ。 あとjavascriptはnet上にサンプルがごろごろ転がってるから、 codeの読解力が上がることを期待しつつポツポツ読ん…

報告用blog

相変わらずjavascript。一日費やしてクロスブラウザ対応jsについて調べてた。それでもまだまだ理解が足らず!ひー(^^; もう少しやってprototype.jsを1.5時間ぐらいでcodereadingしてみようと思う。 あと作業報告用blogが出来た。後でリンク張らねば。

javascript

新しい課題のFCKeditor解析何ですが全然進まないのでテコ入れが来た! 午後に入ってようやくdomがなんだか分かってきたような気になった。 あと戦国basara進めて寝た。

三月兎

ムック系の本が多くてすき。ついつい依ってしまう。 今回は「究極の文房具カタログ(AA)」を買った。 いまんとこ買った本三敗中なんで、これは楽しめると良いなぁ〜。

商談に参加(傍聴だけど)

商談に必要なスキルは、必要な事柄を過不足無く話せることだと感じた。 あと個人情報保護法は企業家にとって結構やっかいなことらしい。民間ではあんまぱっとしないけど。 とりあえず昼はビル街でめしどこかたのむ状態になった。適当なビルに大戸屋があった…

ストライキ無かった!

てっきりバスのストライキ決行されたのかと思ってのんびり寝てたら実は回避されていたという話。情けねー。 なんか体調悪かったのでだいたい寝てた。いかんなー。 明日は商談っぽいのを見学させていただけるようなので、早めに寝る。

新しい課題

仕事用のマシンが届いてようやくもっさりのノーパソとお別れ。長かった・・・。 とりあえず一日掛けて環境等の設定を行ったあとajax使ったアプリでwebアプリ系の勉強してみんしゃいとの御達し。 DOMとか全然知らん単語ばかりとんできて知識不足を痛感。と…

早計だった

「隣の家の少女(AA)」なんか気がつくとメグの死に際のシーンをふと何度も思い返している自分がいます。 読み終わっていきなり期待はずれだ!とか書いちゃったけど、ヒロインの死に際の描写は最高峰なのでは?とはたと思った。 ホラーとかグロとかそういう…

日曜は月曜への調整を行う日でしょう

なんて余裕有る時にしか言えない言葉だよね。学校始まったら週休1日になるし今の精神的に安定してるペースが夏まで持つといいけど。 とりあえず、今日は部屋の掃除とでかいスピーカーの設置をやった。 あとは日記終わったら久々に絵でも描こう。誕生日に友…

戦国basaraが面白かったので今度買ってこよう。 信長様が一番かっこいい。

今日は花見酒でした

公園に行けども桜はまだ無く、結局自宅の庭で寒桜見ながらキモオタ三人で飲んだ。 画像は精神的ブラクラ。つーかみんなコスプレしてこいよ、って言ったのに!! 素でキモイといわれてショック<<駄目の典型だ・・・。

ジャンク屋であさったゴミ類LDデッキをついに処分。巨大な集積所へ持ち込みは色々新鮮であった。 あとは池袋の東急ハンズで明日の花見会の仕込みをした。 ハンズは色々邪悪なものが売ってるから楽しい。これから宴会前にはここに来よう。

おかえりなさいませ

大江戸線でハンズの袋の口が開いたときは焦った。 明日の花見俺しか来なかったらしねる。<<幹事

隣の家の少女

だめでした・・・。 戦々恐々として読んだら内容は存外に普通の本でした。<<エロゲやり過ぎのせいか? 普通に思いつく内容、といった感じで。 もっと○女をオッサンが○○してきて、無理矢理○○して、無理矢理○○して、無理矢理○○して、無理矢理○○して・・・・…

例の本

長い間読もう読もうと思ってた暗黒書物ジャックケッチャム著「隣の家の少女」 今週の火曜にジュンク堂でついに買ってしまった! 明日会社休みなのでこの日記書き終わったら読みます。 これ読んで鬱病ぶり返したらスズキトモユさんを恨むことにする。フフフ・…

ソフトハウス社長から指針をもらった

社長と久々に対談。矜恃と会社が潤滑に動く仕組みについて話を賜った。 近頃疑問に思っていた「優先順位最大のもの」が同時に起こったときどうすればいいか? について社長に伺ったところそのときは「より楽しい方」を選ぶべきらしい。なるほど。

日記再開

ゲームやら引っ越しやら実家の環境設定やらネットワーク設置やら 先週から始まった通勤やらでゴタゴタしてたのがようやく今週終わる感じで 少し落ち着いてきたので再開しようかと。また三日坊主だったらやだなー。 日記に30分以上かけるのはもったいないと…