鯖マシンを作る(-1) --軽く挫折

fedora6の安定版入れようと思ったら、
「No driver found」で止まる。
どうもインストーラデバイスドライバが無いとおっしゃっているようだ。
無理無理。俺には。


んでしょうがないので
自棄になってfedora7 test4入れたらあっさりインストール完了。さすがは最新版!
・・・しかしBeta版・・・正直こえー。正式releaseまでの繋ぎとしよう。


と言う話を院生のid:khikerさんとだべってたら、
Fedora?あれでサーバー作る奴はyum(病ん)でるね!」という話の方向性になった!いやうそ。
んでまぁ、鯖用途にはCentOSと言うのがオススメらしいので。
早速CentOS5 x86_64版落としてインストールだぜ!


「No driver found」


CentOSよ、お前もか。


とりあえず、FC7 test4で進めるよ・・・。