2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の誕生日を祝った!

まずはこれを見てくれ、こいつをどう思う? なに・・・これ?

逆井城行ってきた

いわゆるvip系blogに取り上げられていたスレで、 茨城のオススメに挙がっていた逆井城行ってきた。 結構近所なので、車で気楽に行った。 名勝付近は少々道が込み入った感じになるので、少し迷う。

魍魎の匣読んだ

サークルの先輩が読んだ後気分悪くなったとか言う魍魎の匣読んだよ! 個人的にはいやあ、めでたしめでたし。という内容! 魍魎の匣 (講談社文庫) [ 京極夏彦 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,45…

姑獲鳥の夏読んだ!

本の分厚さで倦厭してる人、怒らないから挙手してください。 ノ姑獲鳥の夏 (講談社文庫) [ 京極夏彦 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 993円

甥っ子

三歳日本男児には8つの力が宿るという。うそだが、おおむね邪なる気だ。たぶん。 一泊しながら水族館行ったりした。おまえこの世すべてが何とかランドだろ。俺も行くわ。 水族館の開設時に無理やり親に連れて行かされたときは葬式以下だったが、今回はガキ…

OBLIVION買った

RPGはもう飽きたと思うかね? なら最後にOBLIVIONを試してみるといい。 とかいう世界最高峰のRPGだってさ!動画と伝聞でどうにも我慢できなくて360版買った。 PC番は改造MOD出まくりなので、ゲーム始める以前のRPGツクールを楽しむ状態になっててもはやカオ…

卒業式とは業を修めたものが参加できるという

大学の卒業式でした。二つ隣の人はDSやってた。みんな春から社会人! ラスト春休みだからってぼやけた生活をしているせいで革靴履いてくるの忘れた。早くもリタイアの予感。 あとは研究室飲み会無かったので知人と他の研究室飲み会をストークして端の方で飲…

知人の寮に社会人学習に行った

二日間に渡りモンハンフェスタで終わる。あんまりというよりほかに表現仕様の無い内容!(褒めてます) id:tie_gmは精神が破綻しているでもなく、何とか普通にやっていけてるようだった。でも同期が3人?やめたという話には引く。 今回は飲み屋で盛大におご…

神様のパズル読んだ

うーむ。俺TUEEEE派としては主人公が部外者すぎて物足りないというか。神様のパズル (ハルキ文庫)作者: 機本伸司出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2006/05/01メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 165回この商品を含むブログ (299件) を見る

あとでかく

それはそれとして研究室の講師と院生(id:khiker)にお礼の品を贈呈した。 モノは以前srashdotで取り上げられていた記事のマグカップ (http://slashdot.jp/articles/05/05/26/0818249.shtml) 中央のがラージサイズとなってます。取っ手を握っても握り空間がだ…

藤店うどん食いに行った

大宮で有名なうどんやの藤店うどん食いに言った。結構おいしかった。 (http://r.tabelog.com/saitama/rstdtl/11000476/) 肉汁うどんがオススメらしいので大サイズ食べたら腹ものすごい圧迫感! 明らかに食いすぎで、帰りがきつかった・・・。 麺はやたらこし…

DEWS2008行ってきた

学会発表でした。自分のプレゼン力の無さを痛感。分かりにくいと思ってたけど、ほんとに分かりにくいよあの図! 発表方法論を他人の意見を全部鵜呑みにしているだけではだめだ。反省。 場の雰囲気が分かったのはよかったと思う。次があるかは分からないが、…

javaで桁数を考慮して出力

数字を桁数を固定して、文字出力したかった。 たとえば数字の4を2桁で出力した場合、"04"という感じ。 12ならそのまま"12"で。 ホシイのはCのsprintfみたいなやつだけど、toStringはそんな都合良くなかった。 適当に探してようやく発見したのでメモ。 Inte…

モンスターハンターポータブル2ndGのCM

web

TVCM始まってるようだ。 http://pspupdates.qj.net/Japanese-TV-spot-for-Monster-Hunter-Portable-2nd-G/pg/49/aid/115222 (QJ.net) http://pspupdates.qj.net/Monster-Hunter-Portable-2nd-G-Japanese-TV-Ad-2/pg/49/aid/115350 (QJ.net)

体調悪い・・・

温泉から帰ってきてからどうも体調が・・・・。 とりあえず日記を補完しておく。 あといい加減PCのスペックがキツイよなー。と思った。特にoblivionの動画などを見ると。

サークル最後の飲み

いやー。骨肉の争いに終始して、飲みはgdgdでおわた! なんか成果物でも発表したかったけど、全然駄目だったな。なさけねー。いや、合宿までには何とか! それと知人はneetギリギリだったらしいが、なんとか院生になれたようだ。めでたい。