2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超剣神DQ

近所のジョイフル本田に行って赤外線反射素材を探しに行った。 「聞いたこと無いですね」 むうう。そう簡単ではないか。とりあえず赤外線反射しそうなアルミテープと 小学生がランドセルの背中につける蛍光反射板買ったけど期待は薄いな・・・。素材をもうち…

次の日が辛いんだよね。

一日中ゲームやった次の日は体調悪い。年か。 洗濯とかやった。あとstempmania。調子は悪い。 あと廃版になったと思ってたshiarakuが売ってたの偶然発見して狂喜乱舞で大量に購入。

未来のエネルギー

ゲームの面白さは停滞してるとか、ムービーばかりでストーリーゴミとか言われてるけど、それでもやっぱりヨドバシカメラのゲーム売り場行ってわくわくしない男の子はいないよね! 新作のゲームのデモ見るとやっぱ進化はとまってねーぜ、僕らのゲームは!と感…

土曜ともなるとゲーム日和

一日中大神やってた! おわり。 わぉーん。

理解力が!

だんだん勤務の作業内容が高度化してきた! というか一つ前に何のコード打ったのか本気で忘れてきてる!酷すぎる・・・!。 GWには課題をくれるらしいので、はてなの中の人が現在使ってるらしい開発環境をまねてVMP+emacsに変えてみようかな。

衰えを知らない、だましの技術の進化

衰えを知らない、だましの技術の進化 のword-scrap 「神経言語プログラミング(NLP)」

ダレた

一コマだけ授業に出て、眠いので友人の家で寝てた。ねむい。 また生活習慣が乱れてきてるなぁ・・・・。 あと大神面白い。

今日こそ

ポスターを進める!ねない!

今日は勤務日

コーディングは朝がよいとはてなの中の人が言ってたので朝から気合いを入れる。 そうするともちろん15時頃眠気のピーク。ひどい。 実装力ついてきたかなー*1と思ったけど後半書いたコード酷すぎで未だneetクラスのインスタンスです。本当にありがとうござ…

超回復終了したのでステマニやる

良い感じに足が動いたのでpopcandy2の「green green's happy(激)」クリヤー出来た。 ようし!明日の勤務にも気合いが入る。ポップといえばカービィよね?ね?

レポートやる日

幸のない課題を人生の時間の幾許かの時間を割り当てて終了させる。嗚呼。 それぐらい。 今書いてて驚くほど出来事が無いことに気づいてヘコんだ。寝る。

任天堂のインターン募集サイトを見て、電撃が走った

ゲーム製作プロジェクトの分業 「ディレクター」「プログラマー」「コンポーザー」「グラフィッカー」 成りたいのはどれ?ほかにはないよ。

Googleにどうやったら入社できるでしょうか。

Googleにどうやったら入社できるでしょうか。職種は研究開発(新卒採用)を希望です。現在、IT系の大学1年生でプログラミング経験は全くありません。次年度からWebプログラミング演習の授業を受講予定です。今まで大学では企画やマーケティングについて学んで…

ccna

人気の高いFOM出版のCCNA完全マスター本。 基本情報でネットワーク系の知識の薄さに底冷えしたので勉強開始。 前半簡単だなーと思いつつ、ルーティング辺り全く怪しいのがウケル。*1 CCNAフリークさんの合格体験記を参考にしてとりあえずこの本を3周ぐらい読…

東武野田線は客層にムラが有る

不人気の半導体基礎講座についに顔を出す。寝た。 あとは昨日買ったCCNAの教本だらだら読んでた。とりあえず12章まで読んだ。ねむい。 大学のロッカー貸し出しが始まったがうちの学部は明日かららしい。はよせい。

春の秋葉原

雨だったので混み具合は微妙でした。 いつも昼飯食う定食屋は量が激減してたので封印指定。あとはジュンク堂でCCNAの教本とPC自作ユーザーのための電子工作入門買った。 後者は微妙な内容。砕けた表現で書かれてるけど、割と堅めの内容な気がする。 そ…

仕込み

GWの仕込みを買いに行った。もちろん超剣神DQ用の武器。とりあえず武装商店へ。 どうやらエクスカリバーはneetには装備できないみたい(腕が貧弱すぎ)なので短剣買った。 あと世界堂でステッドラーの芯ホルダーのセット買った。4k。贅沢品だ!

超剣神DQ(3)

赤外線の反射で剣の動きをトレースしてるみたい。 よく見たら赤外線反射のシールみたいの張ってある。箱の説明書きにもそのようなことが! あとは材料屋でこれと同じの手に入れば何でもいけそうだ。 とりあえずこれ売ってるのか調査しよう。でも眠いので寝た…

特に無し

これといったことがない日だったなぁ・・・・。 ジャガイモの株よりと追肥、草むしりやって、あとは剣神DQやってた。 あと久々にオエチャやった。楽しかった。

フォトライフを試す

ためす! なるほど。 カレンダーに対応されるのがdiaryのアップロード。 大サイズの画像はフォトライフを使えば良いわけか。。ニョホホ。

超剣神DQ(2)

昨日は電池無かったのでコンビニでクソ高いアルカリ電池買ってきた。 寝た。

好調

よく寝たので今日は昼飯食ったあと眠くならなかった。良き哉良き哉。 内容はようやく構造正規化完了したのであとはデコード部分。かな?*1 あとはstepmaniaの激を少し進めて終了。連日だと筋破壊中らしく調子悪かった。 *1:作業構造pathが深くなってきたせい…

解析開始

ポスター制作はまだ気分が乗らないので、超剣神DQの解析開始。 単三電池がない。 寝た。

ブックマーク

Sleipnirのブックマークのマシンごとの同期が取れてない!ムッカー と思ったのではてなブックマーク使ってみることにした。なるほど。こりゃ便利。 あとは適当に学校帰りにユニクロで荒木Tシャツ見て帰った。

文化祭のポスター

今月のさえままならないのに、来月のネタが決まりそうだ。しめしめ。

寝まくった

前日は0200からの活動だったため1900から飯も食わずに爆睡。 なので今日は一日すこぶる調子が良く、師匠へ分からない部分の質問も出だし好調*1 内容は相変わらず構文解析コード。自前の理論がどれも穴だらけということが分かったため少し解析のアルゴリズム…

タイムスケジュール

逆算して計算したけどGWの仕込みは間に合わなさそうだなぁ・・・・。 無理せず進めよう。

徹夜?

昨日家に帰ってきて昏々と眠ってしまったせいで本日は0200から活動開始してた。 とりあえず次受験するのはソフ開かCCNAか迷ったけど、国際資格って響きが良いのでCCNAを受けてみることにしよう。*1 あとは微妙にポスターの調査やってまた寝た。眠い。 *1:↓で…

鼻栓型イヤホン

鼻栓型イヤホン!これを試す!

プロップの昔話の形態学

社会学専攻の友人(tie)とラノベが面白いとか面白くないとか益体もない話をしてたとき、 「そういややねさんの昔の記事に、物語構造がどうとかそんなこと書いてあったな」ってことが話題になりactive mob tieがさくっと検索しやがって発掘された。 これだ! h…