2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も終わる

早起きして「さーだらだらするぞー!」と思ったけど、どうやら前期の成績配布始まってるらしいので学校に行くことに。 でも結局早とちりで成績はもらえなかったので、とりあえず京都行きのための学割申請して終わり。 あとは友人宅で不幸会議やったぐらい。i…

田舎

また草刈りに母方の実家に行ってきた。日帰りは正直きつい。 11時頃ついて存分に草を刈った。・・・・・もうしばらく草を刈りたくはない・・・・・。 あとは新幹線で駅弁買ったら具が進行方向にすべて偏ってた。さすがMaxやまびこ!2階席が眺め良かった。

着衣の天使

また親にメイド服のクリーニングを頼むかと思うと鬱でしょうがない。 しょうがない。

アバ茶

罰ゲームで飲んだ、下水の臭いがするスペシャルブレンド酒*1のせいで帰りの電車がすごい辛かった。 あとは家に帰って寝たぐらい。 (追記)はてなキーワードにアバ茶があるのかよ!アババババババ *1:近くにあった液体と固体をとりあえず混ぜた

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

そんなわけでマリオカートDSの対戦やるために ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

合宿

どうせやらねーだろーなー、と思って持って行った紙とペンが役に立ったのは奇跡かもしれん。お酒の力は侮れない・・・。 あとQuizがパワーアップしててスゲー良かった。紙媒体だと結果が顧みられない事が多いから、デジタル出力出来たのはすごい大きいと思う…

合宿初日

合宿初日。下着まで着けるバケモンが同じ学校に居たとは気づかなかった。ワクワクしてきたよ。 一年生もいろんなキャラが入ってきたんで良かったのではないかと思う。 あとは友人のCOPがアーケード基盤持ってきたけどかなり無茶してるなと思ったぐらい。

電源

何か開発機起動しねーなーと思ったらコンデンサ妊娠してた。ポッ。 ポッ じゃねーよ!あああ。 修理帰りからどうも臭うなーとは思ってたんだ。 でも高い静穏電源だから見ないふりをしていたんだ。僕は臆病だったんだ。 でももう逃げない。ああそうさ、認める…

痛車を忘れるな!

http://www.senakablog.com/archives/2006/08/70_1.html 周りから引かれようと、成し遂げたいことはある。

tempaiさんが動き出した。 ゴクリ・・・。

だれぱんだ

だれてるなー。 自宅の二重ルーター問題をようやく解消。微妙に古いルーターのせいでブリッヂ接続の設定がムカツクほど大変だった。 DHCPのブロードキャストと、WANポートの使用不能制限がキモ。寝るわ。

詐欺とEPSON

姉に架空請求詐欺の手紙来た。速攻電話したらしいけど、振り込む前で助かったみたい。怪しいと思ったら他人に相談だ! あとは親父がEPSONのプリンタ複合機の結構高級なの買ってた。FUJIFILMの写真用光沢紙に印刷したら白くボケたのでブチ切れてた。 俺はとい…

勤務のはずが・・・

勤務のはずが、だれてやめ!情けない・・。 あとはCRTモニターがブチブチするようになってきた。終末も近い。

時をかける少女を見た

トキカケ見てきた。 ツンデレもいいけど、笑うときは笑う。泣くときは泣く、意地を張るときは、意地を張る。 そんなストレートな感情は見てて気持ちが良い。裏表がない感情は爽快だ。 リーチ一発、キャラ単萌えばかりで食傷気味のエモ脳に 「作品が好き」と…

時をかける少女

トキカケ見てきた。 乙一の「のび太泣き」の意味が分かった。さすが乙一と感じた。 2006年の夏にこの映画を見る事に価値があるなー、とか見てない人にプレッシャーを与えたりするのはやめて心の中にとどめずに文章にして君に送る。

くも、でかっ!

比較するものがなくてでかさ加減が分からんけどとりあえずでかい。怖い。 夜中とかにすげーもん喰ってあんなになったんだろうか・・・・

寝たりおきたり

寝たり起きたりTCPコネクション数増やしたりした。 あとは友人のcopにpsp2chBrowser送ったらめでたくトロイ認定されたぐらい。

カラオケー

高校の同期と久々にカラオケだ!お酒が無かったのでテンションは微妙だったかも。 superNOVAためしにやってみたけど恥ずかしいぐらい下手だ!靴練習しないとなー。 あとは社会人が年休取って来たので見習おうと思ったぐらい。

コーラメントス

コーラメントスをやった! 噴火力はリンク先の記事のようにイマイチでした。つーか口噴火ムズかしすぎる。 日本のコーラは炭酸の量が少ないんだろうか・・・。 まだまだ研究が必要ですね。

アツー

髪伸びてきたので美容室三回目。 夏場はムース型ワックスが良いらしい。あとはシャンプーの選び方教わった。 あとはコーラメントスしたぐらい。

久々に勤務

テスト明けたのでおもむろに勤務再開。 ・・・・・・・。何この労動力に値しない仕事率の悪さ。描画アルゴリズム修正して終わった。ひでー。 あとはソフトウェア開発のセキュリティ調べとけと指令が下ったぐらい。ひー。

クーラーほしいなあ

やぁ、暑い。 毎年やってた暑さ対策は図書館とか外のクーラーある建物に日中は非難、家では暑くなってきたら水浴びだったけど 部屋の配置から風が通らない上、熱がこもり易く、どうにもバテル。 そんなわけで今年はエアコンが死ぬ気で欲しくなったけど、 真…

タイフウ

台風が来るとか親に脅されて家で縮こまっててまったく意味のない日に。うう・・・。 良い感じに予定が狂ってきやがったぜ、もうだめだ。 部屋掃除は完了。

夏休みの工作(1)

夏といったら、工作だ。工作員だ、うっしゃー! 一発目として、内容は景気付けの意味も兼ねて盛大に・・・・・・網戸張りをした。 ・・・・。 慣れると15分ぐらいで替えられるようになった。 ・・・・。 ・・・とりあえずは工作が(1)で終わらないようにがん…

休み

大体寝てた。 あとはホームセンターで仕込み用アイテム買ったりもした。 全体的に暑くて、だめだ。

秋葉

サークル飲み会前に秋葉行った!メディア買った! あとはアンプ作ろうとして電子部品買ってる途中で時間切れ。く・・・・。 夏休み中また来よう。

男三人寄らば、姦しい

嬲らしい*1。飲み会の日程間違えたのでknk亭に泊まる。 未来の情報産業を担う若者達が「あの爺さん○きながら闘ってるよ!」「俺のディンゴは俺だけのディンゴではない」とか情報に対する価値観と真っ向からぶつかり合う会合で良かった。 サークルの飲みは疲…

可笑しいけどこれ、現実なのよね

友人のcopが未確認静止物体*1を発見!中空便座。 ゲラゲラ!最初意味不明すぎて、笑いの焦点が分からなかったよ! 世の中はあれだね、VOWに載るようなObjectで満ち溢れているね!! それになんつっても、携帯にカメラが付いてるから、 突然エンカウントした…

悲しいけどこれ、現実カテゴリなのよね

二日間あったのにろくに勉強してない成果が如実に現れた!たんい は 逃げ出した! それでもとりあえず最低限のテスト対策はしたのであとは鬼が出るか蛇が出るか、*1といったところ。 とまれ、テスト終了後の脱力状態にはやっぱ馬鹿が一番効く!コカコーラメ…

Sleipnirではてなbookmarkショートカットを試す

http://b.hatena.ne.jp/help#keybind だそうなのでsleipnirで試しにやってみた。