2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勤務も休み

頭痛が酷い。こんな状態で行ってもろくな作業量にならないと判断してお休みいただいた。 あとはプリンとか喰って養生してたぐらい。

一回休み

昨日勤務から帰って飯も食わずに倒れ(るように眠っ)た。起きたら風邪引いてた。 友人のノートを信じて、本日は学校休んだ。 あとは部屋が荒れてきたぐらい。

疲労勤務

昨日早く寝たせいで午前3時頃目が覚めた。のでccna試験対策しこしこやってた。 そのせいか午後3時過ぎ辺りで眠くてしょうがない!モジュール間通信の抽象化も出来なくて今日はホント良いこと無いなー。 家帰って倒れた。

盗人

授業中の教室に忍び込んで課題やってたけど、終わったのは良いけど逆に出られないのが辛い。 課題消化効率は良かったけど、他の時間がすごい無駄だった気がする! あとは友人と喰った冷やしたぬきうどんはうまかった。特にマヨネーズとそばのコラボレーショ…

振り返ると

夜中にふと着メロどうにかしたいと思うから朝が辛い。分かってる。 でも一応完成までのpathがある記事が書けて良かった。明日は早く寝よう。

mp3ファイルを着メロにする

mp3ファイルを着メロにする。 一応着メロ登録までのpathが通ったので備忘録。

日曜は寝ちゃう・・・

収穫祭に浮かれてワイン飲んだら昼過ぎまで寝てしまった・・・。いかんなー。 あとはネットワーク環境の整備をして無線セキュリティについての知識が圧倒的に足りないことに気がついたぐらい。 とりあえず128bitWEPかけて終わった。

収穫祭だ!

留年記念に有人に貰った種芋が育ってどうも収穫時期になったようなので本日収穫した。ほとんどちっさ! 庭いじりの年期が違う母親とは倍近い収穫量の差が出てしまった・・・・・・。 整地とか雑草取りよりも、収穫が一番きついと思い知らされた一日だった。

抗睡眠は無理

そんで家帰ってきて飯も食わずに倒れた・・・・・これを毎日やる生活はないなあ。とても持たない。 こんな生活になるような会社は避けようというのがひとつの指針かも。 心はいつも定時上がり!顔はニコニコ現金払い(?)!あとは topiaさんの背景画像にハ…

抗睡眠

昨日の記事のせいで勤務に行くのに睡眠三時間。午後3時頃が眠気のピーク、抗うのに相当精神力使った・・・。 そんで家帰ってきて飯も食わずに倒れた・・・・・これを毎日やる生活はないなあ。とても持たない。 あとはObserverInterfaceの理解が中々できずに…

ニンテンドーDS欲しい!

なんかキャンペーンだってさ! マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! 念のため三回書いた。これで当選確率三…

イーバンク

郵便局で口座作れるの午後4時までだってさ。めんどくさいなー。 いっそイーバンク銀行にしようか。 物理はついに鬼門のマクスウェル方程式に入ったので死んだ。あの程度の抽象度で理解不明になる脳味噌はプリン

IFの可能性

gigazineさんで取り上げられてた3D Desktop http://www.youtube.com/watch?v=M0ODskdEPnQ良すぎ。この程度のことvistaはやってくれてないと意味無いよね。

上位レイヤーの戦い

blogってただの日記じゃん、ハハ。とか思ってたけど http://d.hatena.ne.jp/kagami/20060622#p5 http://anotherorphan.com/2006/06/post_308.html http://tamanoir.air-nifty.com/articles/2006/06/post_9bf8.html という一連の流れが追えたことが軽くショッ…

夏至

夏至だからコーディング快適。 でも多分それは微々たる影響で、快適だったのは昨日早く寝たせいだと思う。 あとはstepmonarでイオシスさんがはじけてた。たちあがーる、たちあがーる、たちあがーる、にーとー

雨祈祷

てるてる坊主(背景)描いてたらなにげにキーボード壊れた。呪われてる。この際HappyHackingLite(安い方)でも買おうか・・・・。

ようし!

ccna参考書三週目終わりそうになってきたので試しに試験問題やったらぼろぼろだった! けど、解説読んだら意味は分かったので、少しやる気と自信が充填された。月末にかけて少し集中してやることにしよう。 あとは今日は口座関係やんなかったのはちょっとgdg…

今日もテルミン

kahsmirさん更新来たぞー・・・・ ・・・・パンク過ぎる・・・・ というか まんが市場ドットコムにて ハカセのシッポ 配信中 今日ほど端末がdocomoだったことを恨んだ日はない。 (追記) スクリーンショット表示試してみた! 結構面白いかも。しかしキャッシ…

お水返し

相手に対してタイミング的、あるいは性能的にとても実行不可能な(もし可能であるならばある種理想的な)事柄について わざと即時的に行う(多くは〜に対しての深い意見を述べる、等の)ように水を向けて、 わざわざ「とても不可能」という解答を本人の口か…

昨日のことすらあまり覚えていないんです

覚えていることと言えば、電車で聞いてる伊集院のラジオぐらい。うああ。脳味噌の皺がないよ。 あとは図書館に注文してた昔話の形態学が来たぐらい。 元が古い文献だから読みにくいかと思ったけど、意外と読めそうだ。フォントはあまり人に優しくはない気が…

またかよ!

また寝てた系の日記かよ!実際寝てたから仕方がない。 金曜の勤務後から何か目が痛いのでPC起動してもすぐやめた。ドライアイかも・・・。 しょうがないので300円で買ったバイオハザードⅡやったらゲーム開始からゾンビだらけでいわゆるひとつのゾンデレ*1状態…

眠い!

暑くて起きたら1時。寝過ぎた・・・。 あとは庭掃除やってワイン飲んだぐらい。どうもお酒は1時間ぐらいかけてちびちび飲むスタイルが良いみたいだ。 まったく!なよなよしてんなよな!お休み(^ー^

!?

えっ?

当たり判定

今まで作製したモジュール流用しようとしたときに、単に新規プロジェクトに流し込んだだけじゃ動かないことが多い。これはモジュールのつくりが甘いのでは無かろうか?と思いこむアンチパターン*1にはまってた。 流し込んだ奴を延々とこねくり回して悩み抜い…

今日も普通

物理でモーターの原理を今更ながらに学習したぐらい。電気から動力への変換pathが分かったのは小気味良かった。 あとはオークション用の取引口座開設しようとして雨でやめた。来週火曜にやることにしよう。

勤務した。

勤務は主にコード読んでた。 mixiやってる女の子とは違い、毎日何か特別なことはない。なんて、そんなこと書くようじゃ人生の達人になれませんよね、キートン先生。 あとは夏物の服を出した。今年も良い感じの防虫剤臭。

_blank

801ちゃん コマも面白いけど、titleが粋だねぇ! 曜日のtitleとカテゴリのtitleに何書きゃいいか未だに分からん。 X-ペケ-の人もtitle脇のコメントに悩んでると言うようなことを書いていた気がする*1。 *1:だから何だ

ポルノで広まる高尚空間

木静日記さん なんかこう、素の自分と、色んな建前と、ネットの特性であるトコロの無責任な匿名性と、使い分けたりなんかメンドくさいし、もしそういう風に自分がなったら多分クソつまんないと思うんで、特に何にも考えずにだら〜っとテキトーな事をやってま…

全財産

わぁい。全財産2000円切ったったった(残響音含む)。徳政令カード使う日も近い。 ジャンク屋でクソ古いsiscoルーター置いてあったのでIOSの操作練習のためにひとつ買うかー、と思えば3k。 ひどいよ!

イベントを忘れるな!

http://gamemusic.blog50.fc2.com/blog-entry-135.htmlPRESS START Symphony 2006(仮題) 開催日:2006年9月22日(金) 場所:東京都渋谷Bunkamuraオーチャードホール 指揮:竹本泰蔵 演奏:東京シティフィルハーモニック管弦楽団 ドキドキ・・・。