出雲大社-鳥取砂丘行ってきた

砂丘すげーな!どーでもいい名所色々行ってきたけど、相当よかった。すごかった。
あまりの感動と日射病で砂漠から戻ってきたら吐いた。(茶店の人と連れのクズメン申し訳ありませんでした)

移動

• 名古屋-出雲間:高速バス8k
  • 出雲-鳥取:トヨタレンタカー乗り捨て(2日使用):プロボックスバン:22k(四人で分割)
  • 鳥取-関東:ANA:24k?
  • 細かくタクシー使用。レンタカーは初日から借り切りで良いかも

宿

• 島根:ホテルサンヌーベ
  • 3.6k
    • 西出雲駅のせいか超安い。まわりに観光施設あるらしいけど基本超絶田舎です。実家と同じくワンマン電車!
    • 車がないと不便すぎ。あとコンビニはポプラちゃん。
  • 鳥取こぜにや
  • 16k*4人
    • ググったら鳥取砂丘とこぜにやしかないレベル。恐ろしいぐらい良い宿でした。1棟貸し切りレベルは初めて。どん引きです。
    • 鳥取行くことがあれば必ず利用したいです。
  • 飯と行程

下に書いてないところはだいたい非電源ゲームやってた。

• 初日

前日夜から一人高速バスで出雲に向かう。
午前7時ぐらいに出雲駅に着くも、同行者のクズメン米子空港から有名な茶店によってから来るらしく13時に合流。
その間出雲駅周辺だいたい散策した。風呂も入った。出雲蕎麦喰った。

西出雲で宿に荷物おいて出雲大社行った。クズメンズは昼飯まだらしいので出雲蕎麦屋行った。自分もまた喰った。天ぷらがキツイ。
出雲大社ぶらぶら見て、お札購入した。往復はタクシー。
夜飯は近所の焼き肉。というか焼き肉屋しか外食できるところがない!近所の人の外食ポイントらしく混んでた。結構おいしかった。3kぐらい?

• 二日目

朝飯は宿の飯。普通。
タクシーでレンタカー借りた。カーナビぼろい。
クズメン頭取のkurusuさんがマジキチTシャツで活動開始。
15分で慣れてきたのも含めて確実に成長している。
道中白兎海岸寄ろうとしたけど、海水浴シーズンが終わって無くて降りれそうにないのでスルー。

鳥取に到着。都市発展レベルははつくば市を彷彿とさせる。出雲なんだったんだあそこ・・・・。
宿に到着。通された部屋に感動して色々。
昼飯は宿の人に聞いた近所の日本料理屋。かぶら亭
魚介おいしすぎる。のど黒塩焼き喰った!!3k。あと鯛の荒盛りはxbox360*1
うますぎてよかったわ。
鳥取市内を散策。
ここで例の旅行病発症してヤマダ電機イオンABCマートのコンボ。病気必ず出るよなあ。3DSLL今買うかよ!
夜飯もかぶら亭。ご飯頼まずに魚ばっかくってた。おいしすぎて皆ニコニコしてた。5k。

• 三日目

朝飯は宿。
鳥取砂丘行く。でけえ。砂丘入り口から海岸方面に下る。途中から壁のような丘になってる。
ガキどもが挑戦してるキツイコースで登るがホントにキツイ。登る力の10登ったのに7砂で下に戻される。
丘を越えて海が見える。良い眺め。しんどい9感動1のブレンドは忘れない。あと風で砂がめっちゃ飛ぶ。すごい痛い。
帰りも相当しんどい。スモウオーンスタイン戦思い出す。入り口に向けて黙々と歩く。茶店に入って朝飯を戻す<<今ここ

その後は市営の温泉入って、出雲蕎麦また喰ってレンタカー返却。道が見えないぐらいのゲリラ豪雨
雨宿りと土産のために鳥取駅へ。アゴだしとちくわ買った。
タクシーで鳥取空港へ。4人乗りだと気楽にタクシー使う病。鳥取空港ゲリラ豪雨で飛行機2時間遅延。ANAさんから飴もらった。
飛行機が着陸トライで盛大な水しぶき上げながら滑走路着陸した時、自然と拍手が出た。画像とっときゃよかった。
そんなわけでだらだら帰還。

• 感想

旅行慣れしてきてる!なんか色々動きが最適化されてきた気がする。基本は非電源ゲームやるだけだが。
とにかくクズイベント盛りだくさんでスゲー良かったです。
この時代で旅行面白いとか高度すぎるよなあ。

*1:cero Z と言う意味