2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンターハンター再開らしい!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1024790.html なんとコメントしたものか!! とりあえず復帰号のジャンプは絶対に買う。

ゼミ合宿

ゼミ合宿でした。長年サークルで行ってた施設がオモクソ改装されてて、ビジネスホテルの様相を醸し出していた。 部屋にユニットバス+lanとか、今までの待遇がまるでゴミのような・・・・・いや。 特に問題もなく終了して、夜は飲み会やったぐらい。講師のす…

金のライフはゼロよ!

金欠でもあるし、昼飯にこないだ飲み会の時に空気扱いされたおかゆライス作って喰ったよ! レンジで作る系の白米+白がゆ!・・・・量が多くて下の白米が埋まっとる。 アップ写真。味無いから意外とまずいよ!かけるものあっても量多くてキツイよ!オススメ…

ゆくかセシル。

いいですとも! ってことでFF4リメイク版出るらしい。 http://www.famitsu.com/game/coming/2007/08/22/104,1187792518,76879,0,0.html うう、スクエニに期待するモノはもう何もないとか言ってごめんなさい。 ff4だけは特別なんだ! ちょっと俺ためすぎて自…

お客様満足度No1なんてとっくに到達している電子パーツ屋

こないだアンプのために電子パーツ輸入したアメリカの会社からパンフレット来た。 2000ページオーバーのな! どんなサービス精神だよ。。。ありがとうございます。

P2P設計入門(1)

まず願うことは、 これから続けていきたいと願う一連のエントリ群が、この(1)で終わらない事。 それだけが、僕の、望みです。

飲み会やるとすげえ金が減るよ!

12時間ぐらい人んちで飲んでた!イイヨイイヨ人んち。なかなか良い飲み会だった。 夜中二時ぐらいにおもむろにブートキャンプ起動して加速。五分以内でくたばったもやしは俺です。 あとはかき氷にチューハイかけてうめえというのを考えたんだが、予想以上に…

電子工作における心構え(素人編)

教訓 材料揃えれば、あとは参考書通りに作るだけで簡単に動くよ! ・・・・しかし、その材料揃えるのがかなりきついことが大変よく分かりました。

口などに入れないようにと取説に書かれない限り口に入れる顧客

パワーアンプ本の酒井 智巳さんのサイトに 半田作業慣れてない人は とりあえずヘッドフォンアンプで用いるニッケル水素電池の 充電器キットなど作られてはいかがでしょうか? って書いてあったので、作ったよ! 秋月で回路キットを電池込みで1.2kぐらいで買…

最近の生活

サラつや美人になるような広告が表示されるようなページばかり見ている生活。 priceless

flashだめじゃん!

p2pネットワークのクライアントとしてflash使おうと妄想してたけど、 単体ではサーバーとして動作不可能なようだ。どうやらセキュリティのためのよう。 javascriptと同じようなポリシー? http://multi.moja.jp/outline/realtime.html p2p技術への対応は予定…

管理釣り堀

よつばと!四巻に影響されて近くの管理釣り堀行ってきたよ! 妥協して7時に出発! この時の無駄ながんばりが後々悲惨なことになるとは・・・。

釣り行ってきた

気合い入れて4時起床・・・とかじゃなくて、出発時間が内輪でもめて結局朝7時に出発。釣りにしては遅すぎる、と俺は思ったんだけどね・・・。 管理釣り堀は結局11時からで、かなり暇をもてあました結果になってしまった・・・。釣り時間15分。ひどい。焼き魚…

はてなblogパーツ貼り付け祭り!

web

これは試さないとおかしいだろ! さっきからhatenaDiary激重だけど・・・。

linuxにおけるpaintchatAppの運用時の問題点

しぃちゃんpaintchat運用してます。 今回はid:zkasaさんの記事を見つけたのはでかいです。

おみくじの言葉

お盆なので墓参りで東京に行った。その帰りに、浅草へ寄って参拝をしたり、煙を喰らったりしたよ。 んで、おみくじを引いたら「強い願望、叶わず」だってさ!小吉だってさ!!これはつらい! あまりにも厳しい言葉を戴いたので、早速flash cs3購入します。俺…

phpがあまりよく動かん

IPTables log analyzerを導入したけど、うんともすんともipを記録しやがらねえ。 たぶんphpでのiptablesのlog読み取り部分がおかしいんだと思う。 また、phpぁぷろだも設置してみたけど、 ファイルサイズが大きくなると(数Mでだめっぽい)upload失敗してる…

all in one sidebarが役に立った

firefoxの有名なプラグインでall in one sidebarってのがあるんだが、 この機能の一つに、サイトをsidebar上で表示する機能がある。 これは言及したりするときなど、サイトの資料を見ながらblog書くのに便利なようだ。 特にワイドディスプレイだと恩恵がスゴ…

ipodパッテリー換装

んっふっふ〜♪ て感じで曲聞いてたら突然ipod強制終了ッ!ありがとうございますッ!!! 全然直ってない、直ってないよ!(前回の記事) ってわけでバッテリー容量upも兼ねてバッテリー換装してみた。

東京ラジオデパート

アンプの材料見に東京ラジオデパート*1にはじめて行ってきた。いやーあそこすごいな! 工作用ケースのみ鬼のように売ってる店あったりして、果てしない電子工作界の一端を垣間見た気がする。 でも買う予定だったボリューム軸部分の店は4月で閉店してた・・・…

あつ

あついとディスプレイが大きく見える!すごい!!

お絵チャサーバーの通信があまり良くないみたい

検証はちょっと大変そうだ・・・。ポート周りだと思うんだけど・・・。

飲み

サークルの飲みだった!久々に落ち着いて飲めたよ。もうサークルの飲みも何回も無いな・・・ 飲みあとはゲーセンでうろうろしてた。QMAはぐりぐり動く。酔った太鼓は面白い。 あとは戦場の絆が初回800円かかるって聞いて、俺のゲーセンデビューは一生無いと…

paintchatの起動スクリプト化

あつくてもうダメですが、 再起動時に自動的にpaintchatデーモンが起動するようなスクリプトです。 chkconfigを利用。

かんなぎ 三巻は8/9

かんなぎ (3) (REX COMICS)作者: 武梨えり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/08/09メディア: コミック購入: 10人 クリック: 61回この商品を含むブログ (127件) を見るhttp://takenote.xsrv.jp/ これで しばらく生きていける。

幸せの在処

ううっ!あまりにも暑くて脳がフットーしそうだよおっ! ってことで、勢いでVESSELのワイヤーストリッパー*1買っちゃった! ぎゃー高い!幸せだー!! *1:導線の皮をむく工具

ready to order

ある社会人曰く、学生のうちにしかできないことがあるらしい。 はあん?

ipod買ったよ!

友人に焼き肉奢るのと交換で壊れたipodを買ったよ! これでついに俺もipoderだ! へへへ

うひゃひゃ

酔った。会社も良いな。

DDD2

DDD2(8月10日発刊予定)忘れるな!