オーディオインターフェイスが欲しいなぁ

買い方の方針!

  1. 2chスレテンプレ製品を見る
    1. USB AI/F http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1164967959/
    2. FireWire AI/F http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1174463017/
  2. とりあえず、穴で絞る(アンプとかに飛ばす光端子と、マイク端子は必須)
  3. PCとの繋ぎ方(USBが手軽だが、負荷を考えるとFirewire。が、高い。)
  4. 安定性(スレで本気罵倒されてないかどうか)
  5. ASIO対応かどうか(2.0)
  6. 電源の取り方(バスパワーは除外)
  7. 音質(気にしてもしょうがないというスタンス)
  8. 値段(贅沢は敵だ!上を見たらきりがないから・・・中古でも良いかもな・・)
  9. 大体5個ぐらいにスレのテンプレ絞れてきたぜ!(製品ごとの口コミと、メーカ単体スレ覗こうか<基本あんまいい話ねーな)
  10. 消去法で消してったら何もなくなったよ!(うるせーばか!絞れた奴の中から、あとは見た目と勘!まぁ基本売れ筋を。)


と言う妄想。
金がないときは、妄想だ。