2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の新しい駅にて

e

「あぶない!この付近で遊ぶと危険ですよ・・・?」 今時の音声案内は工夫が凝らしてあってすばらしいと思う。

Firefox3野良build

Macだとcpuごとに特化したfirefoxのビルドがあるらしい。 http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-1636.html こういうののwindows版がないかなーと思ったら、 firefox野良build*1というのがあるようだ。 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/…

ASR

PC

時間すげーかかったけど、ようやく新マシンの構成が一通り済んだ。 ASRで回復ポイント作っておく。 ASRでバックアップ http://www.windows-world.jp/special/-/74829.html いつも思うがFD必須なのがスゲーむかつく。

熱田神宮行った。

熱田神宮行った。チャリンコで片道1.5hぐらい。 暑さよりも今朝から卵豆腐しか食ってないのが辛かった。 前情報では結構小さな神社と聞いていたが、結構良かった。

部屋メンテナンス

トールボーイスピーカーを隣の部屋の迷惑にならないように背面置きにするためにすべて再配置した。 作業時間2.5h。 デッドスペースがかなり増えてしまった。完成度0.5から0.4に減少といったところか。 とりあえず袖机が新たに必要だなあ。

だらだらした

職場の先輩が来たので酒飲みながら一日中地球防衛軍3やってた。 こういう日もある。 ノーマルクリア。

インストール作業

pc

TODO HFSLIPとnliteでインストールディスク作っておく HFSLIPをやる意味がよくわからん。 nliteでとりあえずSP3とAHCIドライバだけ統合した P5QDeluxがやばすぎる件。bios。警戒。 1201にした。やはりPS/2ポート腐り気味。 Geometry Wars 2出てた。 XBOXをネ…

帰還

名古屋に帰還。帰りはとあるとある飛空士への追憶読んだ。とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫)作者: 犬村小六,森沢晴行出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02/20メディア: 文庫購入: 59人 クリック: 1,482回この商品を含むブログ (441件) を見る良くも悪く…

ガソリンエンジンの力

雑草王国となってた庭を掃除した。 雑草ポケモンに対し、ガソリンエンジン草刈機のこうかは、ばつぐんだ! 二時間ほどでバテタ。今年初めてそうめんを食う。

実家着いた

片づけやらなにやらした。 茨城はかなり涼しい。風邪引いた。 一晩中PCがフォーマット作業しててうるさい。

おっぱいマウスパッド見に行くついでだからね!勘違いしないでよね!

大学の同期が住んでる社員寮に遊びに行くついでに湘南海岸行った。 海まで自転車で20分。海がかなり濁り気味だった。クラゲに5連射で噛まれた。クラゲはつらい。 スイカの偽者(安い)を友人の金で買って手ごろな石で投石してスイカ割りとした。 なかなか夏…

obon機

pc

夏だ!自作だ!

おbone

かんなぎの新刊が発売されたら、たぶん、それが今日から一週間お盆休み開始の合図。かんなぎ (5) (REX COMICS)作者: 武梨えり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/08/09メディア: コミック購入: 15人 クリック: 61回この商品を含むブログ (110件) を見る 実…

テンション下がってきた

googleカレンダーでは日程を登録しておくと、前日にリマインダー機能でメールを送信してくれる。 なんで私は未発売の物の物欲リスト項目をgoogleカレンダーに登録しているのだ。 んで、今日よつばと発売日とかリマインダーが来たのが売ってなくてワリトショ…

フィギュアと社会人

澤田社長(id:tsawada2)の訓示で 「時間に追われる社会人は、DVDコンテンツ等の、摂取に多くの時間のかかる補給物資を受けている余裕は無い。 そのため、実空間に配置し、場の効果として継続的に精神充足曲線を補完可能な物品の利用、 さらにそれを部屋に配備…