追いコン鈍痛


何かがはじまり、また、終わろうとしている。

ギャルカラを試す(1)

ノートPCの利点を挙げよ、と言われて即座に思い浮かぶのはなんだろう?
そう、もちろんギャルカラが出来ることだ。
そのためにPanasonicはあそこまでモバイルノートを最適化してきたし、
我々も限りあるHDD資源を使い、次にいつ再生されるかも分からぬ動画を溜め続けてきた。


解放である。


つーわけで、サークルの追いコンでどーまんせーまんするために
無理矢理費用を捻出してダウンスキャンコンバーターを購入。
モノはサンワサプライのTVコンバーター。yodobashiで8700円でした。
クソ高いのもあったけど、電源別系統だったので取り回しがあり得ないからやめた。
あとバッファロー製のPCカードタイプの奴こそ道力最大で怪しすぎるのでそれもやめた。
とりあえずこれはRCA~コンポーネントまで対応だし、カラオケ屋で映るだろうと予測して決定しました。

一応視聴には耐えるレベルかと思う。


一応上の写真はオヤジの部屋にあるAQUOSにてRCA(黄色)で再生。ホントはDSUB付いてるんだけどね・・・。
親が寝静まったら居間のブラウン管でも試してみるつもり。
あとは流す動画収集しないとナァ・・・・。