Sleipnir 2.5.6 からFireFox 2.0.0.1に乗り換える(2)

前回(http://d.hatena.ne.jp/inutuge/20070208/1170924821)はこれ。


とりあえずアドオン入れていくかー・・・・と思う矢先、
通信が長かったり、404サイトを表示しようとしたときに
なぜかvpn接続の問い合わせのウィンドウが開いてしまい、非常にイライラするはめに。
こんな状態じゃFireFox移行は全くありえん!
と言うわけでだらだら調べて解決した。


問題

FireFoxでサイトを表示するときに、通信の遅延やあるいはエラー(404等)がある場合
そのつどvpn接続のwindowが表示されてしまう。


解決策

コントロールパネル>>インターネットオプション>>接続タブ
と行って
ダイヤルアップと仮想ネットワークの設定
の項目において

ダイヤル方法のラジオボタン
「ネットワーク接続が存在しないときはダイヤルする」
になっているので
「接続しない」
に変更する。

敗因*1

FireFoxはインターネットオプションの項目から全く影響を受けないんじゃないかと思い
当初から完全にノーマークでした。
まぁともかく、理想のブラウザに向けて一歩前進ということで、続く。

*1:途中であまりにも直らなかったのでSleipnirに戻ろうかとも考えてしまった・・・・