C#とYaneSDKでゲームを作る(4)

前回はPCゲームの公式HPにおける「ドライバを更新してください」の文字列の意味するところが
頭ではなく心で理解できたinutugeですこんにちは。


前置きはともかくとして、
TaskSystemを利用したシューティングが何とか完成しましたよ。
理解力の低さの露呈については後でコード晒すことにして、とりあえず実行可能なブツを以下からどうぞ。
http://inutuge234.web.fc2.com/

TBを撃つシューティング!


  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < 何このクソゲー
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

ううっ。確かにまともなゲームにはなってないですな!
こりゃあひどいw


しかしながらスコアとか、エフェクトとか付けたくなる誘惑を何とか捨てて
当初の予定どおりC#ゲームプログラミングのサンプルシューティングの設計に近づけることには成功したと思います。
これ結構大事で、当初の予定をしっかり覚えとかないと、マイルストーンがだらだら伸びてしまい
モチベーションがいつの間にか無くなってしまうことも多いです。
色々試したいという欲求もありますが、今のところの理解力で一応目的を満たせたので、
C#ゲーム制作入門編はとりあえず終了。
次からはとあるくだらねー妄想具現化のために動いていこうと思います。


つーかその前に・・・・作成中に鬼のように出てきた疑問を解消する必要があるな・・・。

しばらくは落ち着いてC#入門講座チラ見したり、
Sandcastleで出力したYanesdkのソース読んだり、公式に置いてあるサンプルコード読み解いて行くことになりそうだ・・・。
あとたまに就活。


ひー