flashだめじゃん!

p2pネットワークのクライアントとしてflash使おうと妄想してたけど、
単体ではサーバーとして動作不可能なようだ。どうやらセキュリティのためのよう。
javascriptと同じようなポリシー?

p2p技術への対応は予定されているようだけど、実際使えるのはいつになるやら。


ってわけでflash買うのやめ。
やはりC#で地味に書いてくしかないかな。
インフラ関係めんどいサーバークライアント型は今時ありえねーよなぁ。


かといって
こないだお奨めのホラーゲーム記事読んだら、インストール型ゲームの開始までの手間に絶望感を感じた。
ゲームはブラウザ上で動くべきだろ。

あっちを立てればこっちが立たず。
技術が無いのも悩ましいが、
ひとまず凍結してる開発投げて、C#p2p雛形を作成することとしよう。