管理釣り堀


よつばと!四巻に影響されて近くの管理釣り堀行ってきたよ!
妥協して7時に出発!
この時の無駄ながんばりが後々悲惨なことになるとは・・・。

出発

場所は友人が知っているらしい。
まだ潰れてなければ近所の山中にあるらしい。。

現在もあるといいが。

行く


足はいつものプロシュートの兄貴!社会人一号。・・・いや二号?


笑顔の彼も後にブチキレることに。

着いたが!

八時頃着いたが・・・何か店閉まっている!!
近くにいた人に聞いてみると11時頃かららしい。
「こんな山んなかで三時間どうするよ?!」ってだいぶもめた!悪いの俺かよ!!


兄貴の怒りはかんなぎ三巻で何とか収まったが・・・・

暇つぶし

しょうがないので適当な農道とか走りまくったり、
朝っぱらから車内で一万年と二千年前からうわうわいーしたりして過ごす。
採石場までも行ってみたが、入り口やばそうだったので逃げてきた。

なんもない。

開始

何とか時間つぶして、1045分頃店に行ったらすでに結構人居た!
ちょっと廃屋かと思ってたけど、ちゃんと営業していて安心したぜ。<<失礼


写真では見づらいが、魚がうようよ居る堀の一つ。なんて管理された社会!
魚はニジマスだろうか?知らない。


練り餌の塊貰えるので、借りた竿に適当につけて放る。
大きめに付けた方が良いらしいが・・・?


釣りの知識0軍団。
明らかによつばとの恵那ちゃんより知識無いなこいつらと思わせられる絵づら。

釣れた!

釣った分だけ課金されるのである意味釣り放題!・・・とは行かないのが学生です。はい。
まあそれ以前に下手すぎてえさだけ魚に盗られることがかなり多いので悲惨です。
練り餌がどんどん減っていく焦りが釣りの醍醐味ですよね。


もやし程度の力では押さえつけられないぐらいの野生の力!跳ねまくる!!
こんな跳ねるとは知らなかった。二人がかりで患者の救出に当たる。


ようやく針が抜けたぞ!助かったんだ俺たち!



プカリ

戴く

釣った魚は店で焼いてくれる。
さすがに素人はジャンボさんみたく調理までは出来ないし、腹開けるのなんかこえーよな?


釣り終わった辺りぐらいから本格的に混んできて、駐車場満車状態なのにさらに次の客が道で待ってる状態。
マイナーな場所だと思ったけど、かなり繁盛してるのに驚かされる。
家族連れが多くて大変にぎわっていた。


魚はスタッフでおいしく戴きまくり!
塩焼き二匹と白米だけのシンプル料理ですが、うまい。
偏食兄貴がちゃんと喰ってたぐらいのレベルです。
支払ったのはひとり頭2千円ぐらいだった。リーズナブルすぎる。

終わりに

振り返ってみると、今年最高気温の日に俺たち良くがんばった感じ。
管理釣り堀は釣り知識なしでもホント釣れまくるわ、魚は食べられるわで大変満足です。
親戚のガキんちょにどっかつれてけ!ってせがまれたら連れて行きたい感じですね。
店の時間が10時過ぎに始まるのだけはかなり誤算でしたので、
そこだけは行く前によく調べた方が良いかも知れません。


こんなアウトドアもたまには良いですよね!夏だし!管理釣り堀オススメです。
午後はずっとニコニコ動画見てました。