口などに入れないようにと取説に書かれない限り口に入れる顧客

パワーアンプ本の酒井 智巳さんのサイト

半田作業慣れてない人は
とりあえずヘッドフォンアンプで用いるニッケル水素電池の
充電器キットなど作られてはいかがでしょうか?

って書いてあったので、作ったよ!
秋月で回路キットを電池込みで1.2kぐらいで買った。

完成と・・・

一応モノは完成して
AC電源から予定していた16mA以上の電流を得ることが出来た(実測値は17.5mA)。
でも、彼は浮かれていたんだね、
試しに充電させてみようと思って、付属の角形電池を差し込んだんだ・・・・・。


速攻魔法発動!!
角形電池の極を逆に接触させることによって、良いニオイが一瞬部屋に漂う!
かいろはしぬ。


\(^o^)/ヒャッッホーイ


orz
情け無い上にヘボ過ぎる!
半田work久々すぎて確実に調子に乗ってたんだ!
こんなんでパワーアンプ作ろうなんざ舐めてるとしか言いようがない!
猛省。


回路なんですが、多分ICが逝ったニオイだと思うので、
同型ICに交換して回路を復活させることにしようと思う。
なんにせよ、ここんとこだらけすぎだたんだ・・・。
心に緊張が無さすぎる。
ひとまず明日から頑張る。いやむしろ今から頑張る。
スンマセンでした*1

*1:回路様