swfをDVDで再生する

カラオケパセラで何とかしてWelcome to the Chinkoを歌いたいがために
swfをDVDPlayerで再生できるまでのpathを通した。

  • すでに確立された正攻法を使用するならFlashによるDVDビデオ制作を参考に。
  • 未確認ながら、Adobe after Effectでもswfで読み込んでmpeg2(あるいはavi)で出力可能とのこと。


とりあえず金をかけずに通したpathは以下のとおり。

  • Magic Swf2Aviを使用して目的のswfファイルをaviに変換する。
    • 上記ダウンロードーサイトに書いてある通り、出力されたファイルは気持ち音声が遅れ気味かも、変換は結構なマシンパワーいりますね。今のところ、変換不能なファイルはない感じです。
    • シェアウェアなんで、操作ごとにレジストしてくれと言われますのでI want Try it more!を。いつか払うよ!
  • あとは適宜DVDオーサリングソフト等でDVDに適宜焼きこむ。
    • 今回はVideo DVD Makerを使用したけど、mpeg2変換したswfが正常に書き込まれなかった?原因調査中。


ためしにPCのDVDplayerソフトで視聴したところ、品質もまぁ見れる状態でした。これでCHINKO歌えます。
PS2ではうまく再生できなかったので、もう少しオーサリングソフトの調査が必要かもしれない。