角煮の続き

角煮出来たよ!


自己評価としては努力点、といったところでした。
夜に冷めたの食ったけど、それも結構おいしかったです。


費用対効果に関しては無視するとしても、次回作るとして注意する点は

  • はじめの焼きが少し甘いので、加減が分かれば中をもう少しとろとろに出来そう。
  • 鍋が小さめだったので、キッチンペーパーが蒸気ですぐにめくれてしまうのに注意。

あと母親から

  • 煮るとわりと小さくなってしまうので、多少大きめに切ると良い。

とアドバイスいただきました。
あと圧力釜あるので15分で作れるとも<しにてー。


結構な手間かかったけど、自作料理はやっぱ楽しい。
次の連休に福島の母の実家の掃除に行くので
しゃあさんの日記の2005/12/26に書いてあるだし醤油を買って、それでなんか作りたいなぁ。