クーラーほしいなあ

やぁ、暑い。
毎年やってた暑さ対策は図書館とか外のクーラーある建物に日中は非難、家では暑くなってきたら水浴びだったけど
部屋の配置から風が通らない上、熱がこもり易く、どうにもバテル。
そんなわけで今年はエアコンが死ぬ気で欲しくなったけど、
真空引き関係の話とか聞いちゃうと、工事費込みで5万overは硬いのでちょっと手が出ない。
何とか方法ねーかなと思って検索したら。

エアコンを使わない工夫
扇風機・換気扇の利用
まず始めに、エアコンを使用せず、扇風機だけを使用することも考える。扇風機の電気代は、エアコンの約10〜15%程度。扇風機3台を使ったとしても、電気代を半分以下にできる。設定温度にもよるが、エアコンを4時間使えば 約100円かかるので、ぜひ検討すべきだろう。
夏場はサーキュレーターを、網戸に...

wikiのエアコン項目が何かスゲー!!
ここを参考に、後は窓用のエアコンとかそこらへんに落ち着きそう。つづく。


(追記)
Amazonで爆音(らしい)サーキュレーター安かったのでためしに買ってみた!

つづくっ!