microsoft wireless notebook laser mouse 7000

はい神光臨。


logicoolMX1000使ってたけど、充電池ヘタってきたのでこいつに乗り換えた。
しかし乗り換えてよかった!!ここ数年で一番のPC関連の良い買い物になった。
もうこれでマウスについての不満はねーです。


だがしかし、
神は神とも、微妙に改善して欲しい点はある。

  • 親指側(左側)サイドボタンを2個にして欲しい
    • 薬指側(右側)は押しづらいのでいらん・・・・。
    • といっても最近はマウスジェスチャするからほどんど使わないけど
  • PCに付ける受信機がピカピカ光るのがうぜえ
    • 輝度を限りなく落とすか、スイッチで光らせないようにできないか
    • とりあえずシール張って見えなくしてる


しかし全くどうでもよい。
別に元気なかったら改善しなくてもいいよマイクロソフトさん!
なんつーかもー使用感が良すぎすぎ!
こいつは無くなる前にもう2、3個確保しておきたい・・・。


とまあ、こんな感じでかなり気分良し!
ハード周りに投資するとなぜか気分が良いって変人窟の中の人も言ってました。
PC関係の投資に諦観していらっしゃる貴族の方、
たまにはお気に入りのマウスを探すというのも一興ですよ。ご検討あれ。

(追記)
うわ、マウス本体から高周波出てる!
非常に気になる。
これは全然だめだ。神失格。

(追記2)
使ってるとなんか右クリックが引っかかるようになってきた。
運用にたえねえ・・・・。
とりあえずカッターで引っかかるとこ削ったけど・・・。
あと友人の指摘の通り、マウスホイールがヌルヌル系なのは確かに減点だなあ。
色々粗が見えてきたな・・・。
サイズ的には相変わらず神なんだがなあ。