30日でできる!OS自作入門(3)

内容が濃くなってきた!



day3は最終的にこんなにファイルが出る!
コンパイルは良く気にするけど、
リンクとか中間ファイルを馬鹿にしてたけど、実際には大変な作業と言うことが分かった。


内容的には32bitモードとやらに移行しているらしいけど、
どうやって移行するかはまだ内緒らしい。
32bitモードの恩恵で
C言語が使えるようになったのでためしにprintf使ったらコンパイルされなかった。
まだ関数が無いのかな?
しょうがないのでアセンブラでoreprintfでも作ってやろうと思ったけど
32bitモードに行ってるんじゃbios関数使えないので描画方法が分からん!
諦めを含みつつ三日目終了。