アンチレイム

この前*1背景の霊夢が恥ずかしい人*2のためにcss変更スクリプト書いたけどはてなでは動かせなかった!
スクリプト書く前の調査段階でスクリプトが動かせないことは分かっておくべきだったのだろうけど・・・。
とりあえず、無念・・・・。

どうも、開発を始めようとするといつも
「調査とか地味なことばっかやってないでどんどんコード書くべき!」等はやる気持ちがある。
けど、その方針でやると今回みたく全くコードが無駄になる、ってことも多いし、完成品が妄想と大きくかけ離れちゃうことも多い。

逆に慎重に調査とか下積みを重ねていると、どうもoutputへのpathが長くて飽きてしまう。


もちろん、どんなに簡単に出来そうな物でも、態度的には後者の方針を貫くべきなんだろうけど、
この飽きる問題をどういなすのかが課題なのだろう。続く。

*1:今開発中の奴とは別です

*2:つーか俺だ!