毎週金曜は本屋DAY

大学時代から、
給料入ったら買おうと心に秘めているような本は一冊や十冊ぐらいあるはず。
そんなわけで心のスタックに積んでおいたそんな一冊をついに買った。


マンガでわかる物理 力学編

マンガでわかる物理 力学編

つーわけで買って読みました。
しかし内容はあまりにも物理の基礎過ぎてて、
読んでて多少の飽きが来てしまった・・・・。


しかし購入目的である作画の高津ケイタ氏。
(http://cgi25.plala.or.jp/jmbox/index.shtml)
この方昔からかなり素敵なlineを描きなさる。
本書で十分に堪能させてもらいました。
この人の絵はなんだかものすごく読みたい感じになるので、
第2のあさりよしとおとして、ぜひ学習まんが系*1で活躍して欲しいと思う。


土日の工作ネタになんかねーかなと思って購入。
しかし面白そうなネタ明らかにレベル高すぎて無理だなこれw
読み物としては理科の教科書の方が面白かった。残念・・・。
まぁ本書あくまで他の実験のためのツール作成という側面があるため、
工作ネタを求めるために読むのにはちと合わないようだ。ダイソー利用術は参考にシマス。


とりあえずヘルドクタークラレ先生ファンは買っとけってことだ。

*1:科学と学習とかな!