志気削ぐよなー

プログラマーになると死亡フラグとか言われるとげんなりするわ。
実際にそういう現実はある(らしい)から、個人的な感傷なんて犬の飯なんだろうけどなー。
でも実際すげー人はいるし、すげーことやってる人たちはいる。
そんな反論すると、
そういうのは一握りだからとか天才とかだから云々ってことになるんだろうけど。
実際にプログラマーじゃない人が知った風な口でプログラマー志望?死亡w
とか言ってるのを聞くとどうもむかむかする。
次の日地球滅亡するなら殴ってるわ。
と言う感傷も
仕事でプログラミングやってる訳じゃない人が知った風な口で言うものでもないか。
単なる好き嫌いの問題なのか。
奴らはプログラマーを嫌いなのかもな。


それでもプログラミングという行為は好い。
リリンが生み出した文化二重の極みだよ。
そんなことを文化祭で後輩が発表してたプログラム見て思った。
あー糞!やっぱ発表会はメッチャ良いよ!!何が飛び出してくるか分からん!
卒業しても絶対に開発の発表できる場を持とうと思った。