p2p設計入門(4)---順調に分からないまま進む。

overlayweaverのeclipseでAntビルドできない理由は単にbuild設定ミスだった。

overlayweaverとeclipseでantビルド

<ファイル>-<新規>-<プロジェクト>-<既存のAntビルドファイルからのJavaプロジェクト>
の後にbuildファイルを指定するのだが、そのときにjavac宣言を選択と言う項目があって、
そこでcompile.mainの方のjavacタスクを選択しないと、どえらい数のエラーが出てしまう。
そんな感じでやったらbuild成功した。これでeclipse上で作業できるかな?良かった。

チュートリアルとか

公式にある文書は大体読んで、チュートリアルも行ったけど
ネットワークプログラムの経験が殆ど無いのと、p2pについての知識が不順分だから
まだあまり自分のプログラムに落とし込める気がしない。
TOMOさんのサイト100回ぐらい読まないとだめっぽいな。


とりあえずoverlayweaverに慣れるためにGUIのDHT偽シェルでも書いてみることにする。
というかjavaGUI(SWT)も初じゃん!不安要素が多すぎるよもう。