P2P設計入門(2)--jxtaダメなの!?

javap2pフレームワークであるjxtaというやつの資料が集まったので実装はラクショーかなーと思ってたけど、
jxtaは予想以上に微妙のようだ・・・・。


うーむ。
弄くる前からこんな結論出したら不味いかな。
とりあえず、バージョン上がりまくってて古い資料はあまり意味を成さなくなってるらしい。

p2pObject o = new 2p2();
o.start();

とかで始まるぐらいの実装で何とかなりませんか?
なりませんか・・・。


今日集めた資料

  • skypeの拡張
    • http://skype.sourceforge.jp/
    • skype連携アプリというのがあるらしい。
    • これで実装できたら神っぽいが・・・。
    • skypaint(仮)
      • http://k2works.sub.jp/skypeint/
      • やってる人いたー
      • 考えてみると、skypeに載せる時点で、匿名の参加(無限ノード)という思想と相容れないかも・・・。
      • 逆にそれが利点のような気もするけど、ちょっとやるには微妙か。


今時のファイル共有ソフトの作り方や、JXTAのすべてとか言う本は微妙らしい。
というかなんか日本だと金子氏以外の本は微妙らしい。
何もかも微妙かよ!
微妙に進めていきたいと思う。