スイカ割り

2HSが余ったので、スイカ割りをすることにしたよ!

準備物

  • イカ
  • 2HS(便宜上)
    • 他にもあれば武器など
    • 予想以上に目隠しをしての回転がキツイので、度数は軽めに
  • 目隠し
    • タオルなどで目を隠す
    • フルフェイスがあればなお良し!


途中から雨が降ってきたので準備物が適当になってしまった・・・・。

ルール

  • じゃんけんでチャレンジ順(勇者)を決める
    • さらに武器を選択
      • ↑予想以上にムズイのでこのルールは破棄されました


おれはこれを選ぶぜ

  • とりあえず駆けつけ一杯!
    • ココをお好みで加減することにより、難度調整が可能です
  • おもむろに決めたスタートラインで15回10回回転
    • ↑予想以上にキツイので10回に減らしました


どこいくんだ!w


地盤沈下による悪路で相当な精神力が試される。コワイ

  • あとは心眼に依り、対象を破壊
    • ただし武器を地面に付けたら失格。次の人へ。
    • 草むらに突っ込んでも失格


ミス!爆弾岩にダメージを与えられない!!▼
観客は不気味に笑っている▼

  • 観客は勇者を誘導すること
    • 今回はウソ無しルールでやりました


krzさん4ターン目にして会心の一撃


上手に焼けました割れました〜♪

感想

雨降ってきたのでとても慌ただしい状態だったけど、30分ぐらいで無事に終わった。
やはり重量のある模造刀は人気で、やって良かったな。
しかし仕込みは相変わらずギリギリになってしまい、
参加した友人に作業手伝って貰ってだいぶ申し訳なかった・・・・。

あとは箇条書きにて

  • 酒のこうげきりょくはすごいので、(特に周囲に)危なくないように気をつける
  • 誘導が的確すぎるて、全員スイカへの接近に成功してしまった
    • これはちょっと面白くないので、嘘つきキャラとか作ると良いかもしれない
  • 目隠しがショボ過ぎたので、ちゃんとしたアイマスク用意する
  • イカでかすぎるので食べるのがきつかった


梅酒フルーツポンチ!▼
胃腸に割合ダメージ▼

次回に向けて

イカ割り2.0へのロードマップ

  • 誘導方法を工夫する
    • 何回まで発言可能とか嘘つきキャラ作るとか
  • 爆弾岩フェイスをスイカに張る
    • ポリンフェイスでも良い
  • 毒の沼地実装
    • 王女の愛
  • フィールドカード実装