EXTRA行ってきたが

誘った友人の中でクソツマンネー思いをした人が居たら申し訳ない。
俺は大体苦痛だった。


行ってて気づいたけど、ゲームミュージックって、
興味無いジャンルとか知らないジャンルに関してはすっげー冷たくなるのな。(自分の話
東方ライブの時も、
ライブ便乗っぽいDJ?の人の演奏では
会場がひどくテンション降下したし、正直聞く方も苦痛だった記憶がある。


そんな中ライブ後半で耳慣れたファミコンアレンジとか出てくれて有り難い感じだった。
声ネタがあまり多くない分、でかい会場で演奏者が多数集まるってスタイルは聞く方としては
って、ネガティブなエントリは意味無いのでやめよう。


まぁとにかく、今後は知ってる曲で殆ど固められているライブ等かどうかしっかり確認すべきだと思った。
あと古代さんの演奏は俺は好きだ。