Clam AntiVirusは動いているのか?

サーバーにアンチウイルスソフト入れたは良いが、警告出てるなぁ・・・。
検知ソフト本体のバージョンが低いかららしいけど、
検索した感じ、いまいち解決を見ないので気にしない方向で。


参考サイト通りに設定して、全スキャンのスクリプトを走らせる。
動いているなら、スキャン完了メールがルートに行ってるはず!


・・・・・そういやメール設定終わってないんだった・・・。
早くpostfixなんとかせな・・・・なんとか。


あとはsmb動かしたぐらい。
NMBが動いて無くて、windowsネットーワークから見えなくて焦った。
サービス増えてきたのでそろそろ管理コマンド系まとめようと思った。