GIGAZINE

GIGAZINEファンとしては自作料理が紹介されたらやらなければならぬ。
自殺自作料理万歳!
というわけで、はてなブックマークに埋めておいた


とろけるように柔らかい「豚の角煮」を手抜きで作る記事

を試してみたよ。失敗したらGIGAZINEの中の人のせいにしておこう。


さて、今回使う料理パーツはこれだ!オーパーツ
主に肉と他。
:


作り方はほとんど上記の記事どおりやりました。
1点やばいと感じた箇所が、セージを使うタイミング。
いつセージを入れるのか記事中に書いてなかったのだ・・・・。*1
とりあえず、二段階目のお湯で肉を煮るときにセージを入れることに。
その後90分間、蒸気のせいでキッチンペーパーが剥げるのをカービィのピンボールやりながら阻止してたぐらい。
あと、セージ入れすぎでちょっと煮汁の色が悪かった気がする・・・。


とりあえず調理完了。
煮終えた肉を一晩置くという男子生殺し的なPlayを受けつつも明日の朝が楽しみだ!

*1:料理する人には自明なことかもしれないけど