身につまされる

あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人のイヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲しいこと、ダメな点などをお聞かせください。


会話のTPOと礼はいつも考えなきゃならないことですよね。
正直該当する期間があっただけに身に摘まされますよ。


ここで言われてる説明下手とはまた違うんだろうけど、
男子が良くはまる悪い会話例として
・質問に質問で返す
・質問に答えてない(あるいは抽象的な)答えを返す
・主語がない
ってのがどっかのサイトに書かれてた気がする。


両親の会話聴いていると「母親良くあれで話通じてるよな」とか良く思いますよ。
大抵の男子はまってる*1と思うんでよほどこれは注意しないといかんです。


あとハッカーには身だしなみとか礼儀正しいと多いと思う。
彼らが、あまり詳しくない人にここでいう「PCに詳しい人」に分類されてるのが少し不愉快かも。



(追記)
http://d.hatena.ne.jp/kaerusanu/20060601#1149149044
で反対派の奴も取り上げられてました。
コメントにあった『謙虚さ』について。涙が出ます。

*1:というか俺だ