処罰

最大限にまずかったのは実行力とかいう抽象的な値よりもむしろ
「前日からはじめて間に合うだろ」という見積もりの甘さか。
つーかこれで長年コケてきた(ような)気がする・・・・。ブルブル。
まぁ今回はまだ死ぬほどのミスじゃなかったと素直に喜んでおこう。
しかし意味の分からないプライドは傷ついたみたいだが。クソ。これかよ、プライド!


ITエンジニアの勉強の法則に

20代前半になったら、短所消すより長所のばせ

って記述あったけど、この短所だけは消さなきゃならんと心底感じた。忘れちゃなんねぇ・・・。
とりあえず「自分にご褒美」ならぬ「自分に罰」。と言うより短所改善期間。期間は一週間。来週の日曜まで。

  1. 業務の報告以外はネット断ち
  2. 睡眠は0000〜0600以外はしない。移動時睡眠も厳禁!
  3. 見積もりについて色々考えてみる

大したことじゃないが、生活へのメス入れは割としんどい。
なんて書いててもう24時だし。寝ます。また来週!