断絶されたpath

環境設定3時間。
メイン開発マシンで前からeclipse上でiAppliのコンパイルが通らないなー
と思ったら一度J2SDKの上位バージョン入れたら二度とコンパイルが通らないバグではまってたようだ。
http://yun.cup.com/iappli001.html
色々試したがいい加減諦めて、勤務で開発してたノーパソ上の環境でコーディング&コンパイルすることに。


とりあえず昔開発したアプリをDoja4.0に移植開始。
起動すらしない。エラーすら吐かない。ネットワーク接続周りが怪しいがつぶしても起動せず。
いい加減諦めて地道に手入力で移植。
+2時間。


ようやく起動したと思いきや当たり判定アルゴリズムの挙動が変?
組み込みのsin関数群の常に0返すバグで3時間消費。*1死のう。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1557564
無理矢理FastMathクラスで値回しまくって何とかしのぐ。
バグバグながらエミュレーター上でようやく動き出す。夜が明け出す。


ようやく実記でのテスト!半ば諦めかけ。
自鯖凍結中なので、適当にHPアカウント取ってファイルを上げる。
ようし起動!n901「gif画像フォーマットが違います」だと1?dふぁ<<今ここ!
-------終了-------


予定では移植2時間で済ませて新作作るんだったのに何この体たらく?
この不甲斐なさは留年決定したときよりも大きいよほんと!
もー!ホント悔しい!!マッハガッデム!


・・・・なんて愚痴延々と書いててもしょうがない。なさけねー。
こんな精神状態でコード書いてもしょうがあるめぇ。
勤務してるからって最近はコーディングを舐めていたのかも知れぬ。
今後は冷静かつ慎重に進めよう。ねます。*2

*1:全作でもこれにはまって、確かinportクラスの名前衝突が原因と突き止めた気がするが、今回はそのように対処しても変化無し!ぎぎぎぎ

*2:おまけにこれ書いてるときsleipnirまで落ちやがる!もう!もう!!