CGAコンテスト

内容は以下のように楽しめた。


ベストはメテオールさんのモンスターブーツ。
オチを含めて完成度合いが桁違い!NHK3chで普通に出そう。
映像が高度なのもすごいけど音声も調和してるのがやっぱうれしい。


「パパが必要なの」はストーリーを追わせる面白さが十分に備わってた。
愛嬌あるキャラクターたちが織りなす素敵な日常に癒されまくる。
ジブリからヘッドハントされそうだw


「吉野の姫」に萌えない人は今回のコンテスト見に来なくて良いよ。



特別賞貰ってた上記3作品はやっぱダンチだなぁと会場の皆も感じていたはずだ。


「ルール」は物語の構成が光る。
物語るにはオチが良くないと!たとえ使い古されたオチでも。
演出も良かった。短いけど後味がとても良い。


「将棋アワー」で笑わない人は今回のコ(ry
多少冗長だった気もするけど、ツッコミのない物語展開ではしょうがないかも。
いずれにせよ例の番組の再現度が高くて、いやー楽しい楽しい。


ほかにも
初心者部門の「恐竜と人」は音声無しながらも面白さは必要十分。
外伝1位の「スペードファイブ2」のイングリッシュパワーは見習うべき。
あとは放送事故でマイケルク×××がまさか流れるとは思わなかった!笑ったw
それと広告ながらNHKポップジャムのOP映像はHDに保存して何度も見たい。
などともやもや思いながら見てた。大好き。


そんで忘れちゃいけない。
「半重力ブーツで学校に行こう」のスタジオぽぷりさん!
タイトルの魅力性、ストーリー展開、微妙なオチ、スタッフロールの後日談。
自作アニメーションの最高峰ですよ!
この映像見て創作意欲沸かないクリエイターはいないよね!?*1
もちろんThat'sに焼いてあったDVD買いましたさ!次回作超期待してます!


特別上映会は普通だった。うん。

*1:!?