タスク

inutuge2006-04-03

タスク管理は人類の命題だ!
こないだコルクボードが200円でジャンク屋に捨ててあったので保護した。
んでそれを使い先々週辺りからタスク管理してみた。

とりあえず管理法は
はてな式タスク分類術(?うろおぼえ)とどっかの女性SEがプロジェクトを成功に導いた付箋移動式タスクマネージ(?うろおぼえ)を自分なりにミックスしたワロスメソッドはこちら→(画像)
だめそうだ。

(仕様)
予定では上下が優先度左右が重要度になっていた。確か。
右上にタスク管理の精神を配置。之最重要。

付箋の記述法が甘い気がしたのでそこら辺詰めた方が良いかも。
今のところ付箋の記述法は

Title(または大分類)

・タスク
・タスク

というフォーマット。だった。

あとタスク消化しないから貯まってくるのは生者必滅の理かなと思った。
考えたら負けかなと思った。さっきゅん。<<締めの言葉