はてなスター出すとメモリー

のびーるアームtest


(追記)
test中
ずれるな・・・・


(さらに追記)
腕はCSS指定で何とかなりそうだが、右端どうしようか・・・。


(終記)
今日はねみーのであとでやる。

(さらに追記)
もちろんIEだと表示がずれる。
簡単に出来そうだと思ったけど、結構難題っぽいな・・!

  • 問題点
    • 手の部分をはてなコメントにしているせいで、はてなユーザー以外では見えない
      • 手の部分のbackgroundimageをどこに任せるかが問題。
      • h3背景への設定は無難だけど、微妙。<<いけるかも?
      • tB!ボタン差し替えか、(いじれれば)タイムスタンプの背景画像とか。
      • 記事トップの■の位置操作とか・・・・
      • スター追加で右にずれていって欲しいけど、ちょっと難しそうだ。
        • 今の配置がとりあえずの解決方法だろう。
    • addボタンの中心と、スター中心位置のずれ
      • スター画像の一番下の位置は固定?っぽいので、そこと合わせないと・・・
      • 画像作成前構想段階で考慮しておくべき
      • 今回は考慮外だったので透明スペース使いまくり。だめだなこりゃ
    • はてなスターの記事ごとのずれ
      • 記事ごとにちょっとずつstarコンテナと、コメントコンテナが微妙にずれていく
      • cssの配置情報切り替えのせいで誤差発生?<
      • これがIEだとずれがない。何故?
    • スター展開後にスターとコメントボタンがちょっとずれる
    • addボタンとスターの間にあるいかんともしがたいスペース!
      • \(^o^)/ワカラン!
      • 画像構想段階で、スペース部分をデザインに組み込むとか・・・<<最低の解決策


うーん。
はてなスターのレイアウトの正確な情報を計ってからじゃないと上手くいかなそう。
かなりめんどいなー。


CSSも詳しくない俺が
ひとつなぎの画像ではてなスター画像を作成するのは俺にはちょっと難しい仕事だったかな・・・。


(memo)
おおう!スター消してスター自体の背景画像を指定すればよいのか!
もうちょい頑張ることにする。
http://d.hatena.ne.jp/mzp/20070712/cinnamon
http://hebomegane.g.hatena.ne.jp/b_say_so/20070715/1184490581


cssの世界は奥が深いな・・・